昨シーズン、大逆転でのプレミア優勝を手繰り寄せたのは年明け1発目のこのゲーム!
私はこの日から仕事始めで(1月4日)、当時は自宅から車で10分ほどで到着する支店に勤務しているものの、仕事始めの日は全体朝礼のため、車で40分ほどかかる本店に集合でした。しかも普段は8時半からなのになぜか、仕事始めだけは8時集合。なぜなの!?なんで遠い上に早いの?
おそらくこのリヴァプール戦が無ければ起きていたかったことでしょう…。
また、仮にもしもここで負けるようなことがあれば仕事始めからすっぽかしていたことでしょう…。
ミリ単位でゴールを死守したストーンズに感謝!!!
ジョン君、あなたのおかげで、2019年も社会の歯車としていいスタートを切れました🙏
個人的にはベルナルド・シルバがマンオブザマッチ!
ジーニョとの2ボランチ気味でスタートし、ウィークポイントであるジーニョの脇のスペースを埋めてくれました。
いや、それどころかアグエロの先制弾もお膳立て。
あちこち動き回るベルの豊富な運動量に、リヴァプールも困惑した模様。

まさにこんな感じ。
当時の首位リヴァプールとの勝ち点差は7。
負ければ差は10に広がり、ドローでも7のまま…
勝てば4に縮めて優勝への可能性をつなげることができる、シティにとっては勝つこと以外は負けに等しいシックスポインターです。
しかし逆境に強いシティ。(たまにね)
我らがホーム・エティハドで、苦杯をなめてきたリヴァプール相手に激アツのゲームを展開!
その模様はこちらからどうぞ!